SSブログ

*何でも日記* No.4 「コララインとボタンの魔女 3D」


私が今日観た映画はストップモーションと言う撮影方法で撮った「コララインとボタンの魔女」の3D版です。

ストップモーションと言うのは人形をちょっとずつ動かして撮影する方法みたいです。
ぱらぱらマンガみたいな感じなのかな。


今日はアカデミー賞の発表の日!!・・・っということで!!
まあ、観たい映画は「恋するベーカリー」や「パーシージャクソンとオリンポスの神々」等々・・・たくさんあったんですが!
アカデミー賞長編アニメ賞にもノミネートされていて、口コミも同じくアニメ賞にノミネートされている「プリンセスと魔法のキス」より良かったのでこの映画にしました(^^)/
結局アニメ賞は「カールじいさんの空飛ぶ家」でしたね・・・予想通りでしたけどね(笑)


「コララインとボタンの魔女」は口コミ通りおもしろかったです(^^)

おもしろかった、と言うより観た後楽しかったな~、って感じが残っています*

ストーリーや映像がちょいダークな感じで妖しくて怪しくて不思議な感じ。

そんなところに私は惹かれました。

特にコララインが別のお母さんのところに行った時。そのお母さんの不気味さがとってもいい感じでゾクゾクしてきました(笑)

映像は3Dでもいいんですが、観ていた時に3Dメガネをちょっと取ってみたらとても色鮮やかな映像にビックリしました。

とても綺麗なんです*

だから3Dで観るのはいいんですが、あんな綺麗な映像なのにメガネのせいで映像が暗くなっちゃうのはもったいないきがします(><)

「アバター」とかもそうかもしれませんね。3Dで観たんですが、メガネを外せばもっと綺麗なパンドラの世界が観られたかもしれません。

「カールじいさんの空飛ぶ家」も何個もある風船がより色取り豊かに鮮やかに観られたかもですね。

それでもコララインの作品じたいはおもしろいですよ。

子供が楽しめるアニメというよりは、大人が楽しめるアニメだと思います。

子供には内容や映像が怖いかもしれません(><)

私も10年前に観ていたら絶対怖くて泣いていたと思います(笑)

だから小さい子供にはオススメできないかもしれません。

大人が世界観を楽しむアニメだと思いますね(^^)

もちろんストーリーや映像もおもしろいですよ*


今日3Dを観ていて思ったんですけど、3Dメガネがすぐズレ落ちてきちゃいます。

もっと軽くならないんですかね~?

かけていて重いな~って感じてしまいました。かけずらいですし・・・

もっと軽量化してほしいです!

あとメガネをかけなくても3Dに見えるようになることを・・・期待しています!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。