SSブログ

MOVIE

最近の私のブログは映画のことばっかりですね(汗)[あせあせ(飛び散る汗)]
でも映画が大好きだからこれからもたくさん書こうと思っています(笑)!

今、「午前10時の映画祭」っていうのを1年間かけて開催してますよね*
全国の決まった映画館で名作50本を1週間限定上映してるんです!!
これ、もう絶対スクリーンでは観られないものばかりなんです!!

私の気になっている作品を紹介しますね[ぴかぴか(新しい)]
「雨に唄えば」 「ウエスト・サイド物語」 「エデンの東」 「クレイマー、クレイマー」
「ゴットファーザー」 「ショーシャンクスの空に」 「スタンド・バイ・ミー」 「太陽がいっぱい」
「第三の男」 「ニュー・シネマ・パラダイス」 「レインマン」
・・・などなど有名な名作ばかりですよね[るんるん]
私が1番観たいのは「ニュー・シネマ・パラダイス」と「ショーシャンクスの空に」です*
とっても名作だと聞いています! どれも名作なんですけどね・・・(笑)

私はまだどの作品も観に行っていないんですが・・・[バッド(下向き矢印)]
映画の料金はいつでも学生500円、一般1000円[exclamation]気軽に観に行けますよね(^^)
でも開催劇場がそんな近くにないので・・・なかなか観に行けません・・・(涙)[たらーっ(汗)]

開催劇場も関東地方だけ書いておきますね*
東京/TOHOシネマズ六本木ヒルズ、TOHOシネマズ府中
神奈川/TOHOシネマズららぽーと横浜、TOHOシネマズ海老名
栃木/TOHOシネマズ宇都宮
埼玉/MOVIXさいたま
千葉/TOHOシネマズ市川コルトンプラザ です!
少ない劇場ですよね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
それでも観る価値はあると思います!!

あと上映時間はどこの劇場も午前10時からです*
この企画の名前が「午前10時の映画祭」ですからね(笑)
早く観に行きたいな~[るんるん]

上映作品50本紹介
「明日に向かって撃て!」 「アパートの鍵貸します」 「アマデウス」 「雨に唄えば」 「アラビアのロレンス」
「ある日どこかで」 「ウエスト・サイド物語」 「裏窓」 「映画に愛をこめてアメリカの夜」 「エデンの東」
「お熱いのがお好き」 「男と女」 「カサブランカ」 「クレイマー、クレイマー」 「刑事ジョン・ブック/目撃者」
「激突!」 「ゴット・ファーザー」 「ショウほど素敵な商売はない」 「ショーシャンクスの空に」
「十二人の恐れる男」 「スタンド・バイ・ミー」 「スティング」 「戦場にかける橋」 「太陽がいっぱい」 
「第三の男」  「大脱走」 「チャップリンの独裁者」 「追憶」 「鉄道員」 「天井桟敷の人々」           「眺めのいい部屋」 「2001年宇宙の旅」 「ニュー・シネマ・パラダイス」 「バベットの晩祭会」 「薔薇の名前」
「パピヨン」 「羊たちの沈黙」 「昼下がりの情事」 「フィールド・オブ・ドリームス」 「フォロー・ミー」
「ブリット」 「ベン・ハー」 「北北西に進路を取れ」 「ミクロの決死圏」 「ライトスタッフ」 「ライムライト」
「レインマン」 「ローマの休日」 「ロミオとジュリエット」 「ワイルドバンチ」
観たい作品を見つけてみてください[6]

観たい作品が決まったら、次に劇場探しです*
関東以外の開催劇場も紹介します*
札幌/札幌シネマフロンティア
秋田/TOHOシネマズ秋田
宮城/MOVIX利府
新潟/T・ジョイ新潟万代
静岡/TOHOシネマズ浜松
愛知/TOHOシネマズ名古屋ベイシティ
富山/TOHOシネマズファボーレ富山
京都/TOHOシネマズ二条
大阪/TOHOシネマズなんば
兵庫/TOHOシネマズ西宮OS
岡山/TOHOシネマズ岡南
広島/広島バルト11
愛媛/シネマサンシャイン衣山
高知/TOHOシネマズ高知
上映作品などは直接劇場のサイトなどで調べるか、「午前10時の映画祭」の公式サイトを見ればわかると思います(^^)

「午前10時の映画祭」
開催期間 2010年2月6日~2011年1月21日まで!
詳しくは公式サイトをみてください!!

私はなにか作品が観られたらこのブログで紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)]
まあたぶん観られるのは春休みになってからだと思いますが・・・(笑)
楽しみにしていてください(^^)/
みなさんもたくさん映画をみましょう~!! 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。