SSブログ

日々微

学校の自分が教室に居る時、その教室を客観的に見た風景って下品で雑なようで、実は爽やか。


意外と穏やかに時は進んでいて、皆の気分は時間によってちょっとずつ、時には激しく変わっていくのです。


自分のペースを持ちながらのんびりしているけど、世渡り上手なあの子は私の憧れ。


たまにその子を目で追いかけ、感心し、うらやましがる。


男の子と女の子。


女の子にちょっかいを出している男の子はとても楽しそう。ニヤニヤしてるぞ!


でもね、その子には彼氏いますよ~。残念でした^^


と、心の中で思う私もなんだか残念。


男の子は群れをなし、女の子は自分の世界でもくもくと何かをしている。


男の子のほうが幼稚なのかなぁ・・・・・。


自分の居場所がないと嘆く男の子。


それは私も同感。思っただけだけど。


楽しそうにしゃっべっている女の子達。


私も混じりたいなぁー、と思ったり。


ダンディーな男の子が下ネタを言っていて・・・。


ちょっと幻滅したり^^;


同じクラスで同じ空間でずーっと過ごしている、友達ではないただのクラスメート達。


嫌な時もあれば楽しい時もある、人それぞれの感情が入り混じる空間。


嫌なことも渦巻いてる場所だけど、それほど嫌味ではない。


だから爽やか。


まだ大人ではないけど子供と大人の間の微妙な年齢が集まる場所。


その微妙なあんばいが発している繊細なもの。



学校は嫌い。だけど教室の空気はすごく好きなんだなぁー・・・・。
タグ:日常 日記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。