SSブログ

たぶん、あれよね。

そう。
たぶん、あれよね。私には考える力がないんだわ。物事を考える力がね。


その物事について、自分のはっきりと言える考えがでてこないんだもの。
自分の考えが定まってなくてふわっふわしてるよのね。


人の主張を最初から否定しないでちゃんと聞くべきかしら。
いろんな人の意見を聞いてそれに共感して自分の考えにする、それかしらね。


人は人を見てできてるものなのかもよね。
「ご飯を食べる」こんな単純な行為も人に教えられて、人を見ていつのまにかしている行動。
「人を殺す」そんな考えも誰かがやっていた、言ったから考えられることよね。


私がこれを考えるようになったのも、1つの文章を読んでからなのよね。
この世にはたくさんの人の考えがあふれてる、それを知って損はないわよね。
タグ:考え事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友達の唄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。